株式会社CRAZYは、"style for Earth"を理念に、経済合理性ではなく、"地球が喜ぶ"という本質を追求する事業を行っています。

  • 新宿区 / 所在地
  • 2012.7 / 設立年月日
  • 12 / 従業員数

About

crazyブランドで世界を変える

株式会社CRAZYは、本質的に、美しく、そしてユニークであることを事業の条件としています。既存のプレイヤーが経済合理性を追求するあまり、本質を失いつつある様々な領域において、本質的かつ美しくユニークなサービスを実現できるビジネスモデルを「crazyブランド」として持ち込むことを事業としています。

その「crazyブランド」の第一弾として行っているのが、「crazy wedding」です。これまでのウエディング業界の慣習を覆し、完全オーダーメイドのウエディングをプロデュースすることにより新しいウエディングのあり方を提案しています。今後もこの「crazyブランド」を、環境や教育など様々な分野においても生み出していくことを目指しています。

理想論をビジネスに

株式会社CRAZYは、そこがどんな業界であれ、その業界の中で究極の理想を考えた時に選ばれる会社にしたいと考えています。理想論だと言い訳にせず、理想をとことん追求した上で、それをビジネスにしていくことが本当の能力であり、株式会社CRAZYがやるべきことであると考えています。

株式会社CRAZYでは、メンバー一人ひとりが自分の生き方を追求することを奨励しています。メンバーはある一定レベルをクリアすると個人事業主としての独立を支援し、一人のオーナーとして株式会社CRAZYと協業をします。

“「株式会社CRAZYは会社ではありません」っていつも伝えているんですけど、会社ではなくて、自分たちがこういう生き方をしていきたい、という生き方が集まったものが株式会社CRAZYなんです”
----- 森山さん

Culture

“お金儲けとかそういう小さいことは考えないで、とにかく理想を描いて、その理想を超優秀な人たちで実現出来るビジネスモデルに落とし込もう、というところから始まっているので、妥協がないんですよ。” ----- 山川さん, crazy weddingプロデューサー

"超絶理想主義"

"超絶理想主義"は株式会社CRAZYのポリシーです。すべての事情や制約条件を取り除いた時に残る、本質的な理想を形にすることをメンバーの行動の第一原則にしています。プロジェクトの中で幾度となく「何でもできるとしたらどうしたい?」と問い、その答えを探しながら業務を行っていきます。

家族のようなチーム

株式会社CRAZYは、会社というより家族に近い組織です。ビジネスの成功だけではなく、社員全員が豊かに生きることを組織の目的としているため、毎日手作りの自然食ランチが振る舞われ、メンバーが顔を揃えて食事を共にします。また、コミュニケーションにおいても公私を分けることなく、家族同様に率直に感情や意見を伝え合う、密度の濃い関係性が特徴です。毎日の自然食ランチは、メンバーの健康とコミュニケーションを重視する株式会社CRAZYの重要な行事です。

Interview

森山さん
代表取締役社長/創業者
森山さんは、コンサルタントとして日々を全力疾走する日々を送っていましたが、ある時から「このビジネスの先になにがあるんだろう」という疑問に思い当たりました。様々な社会の問題がビジネスと切り離されて考えられてきた世の中で、社会の問題を解決することとビジネスを両立させる偉大な仕事を人生の中で成し遂げたいという想いから株式会社CRAZYを創業しました。
山川さん
crazy wedding代表/ ブロデューサー
山川さんは、完全オーダーメイドウエディングブランド「crazy wedding」の立ち上げ、現在は企画を中心に行っています。前職を辞め、一人でオーストラリアに一人旅に出たときの想いがきっかけとなり、自分の好きなことをやろうと決意しました。「意志のある生き方を出来る人を一人でも増やす」ために、日々妥協無く、最高のサービスを追い求めています。
榊さん
エンジニア
榊さんは大手の外資IT企業に入社後、起業し自身でビジネスを立ち上げていたところ、古くからの友人である創業者に出会ったことから、株式会社CRAZYの創業に参画しました。ユナイテッドスタイルでは、個性的で魅力的な仲間に囲まれながら、ITの方面からサービスの充実や業務のサポートを行っています。
吉田さん
crazy wedding プロデューサー
吉田さんはcrazy weddingのプロデューサーとして活躍しています。吉田さんにとって株式会社CRAZYは「働く」と「生きる」を区別することなく、素直に生きられる場所であり、同じ想いを持つ仲間に囲まれて過ごす日々をとても気に入っています。
平林さん
エンジニア
平林さんは、新卒でyahoo!広告エンジニア現在crazy Weddingに関わる人々のプロジェクト管理のプラットフォームを構築しています。システムを開発する上では、ただ利便性を高めるだけでなく、使う人がより能力を発揮でき、成長していくことのできるものにするために日々試行錯誤を続けています。
五来さん
採用担当
五来さんは就職活動を通じて、株式会社CRAZYと出会い、インターンを経て入社しました。入社時はWEBの知識はほとんどありませんでしたが、このメンバーと働きたいと強く思ったことから志願してWEB担当インターンとして加入しました。自分の人生に真剣に向き合うメンバーに囲まれ、本人の価値に伝える。シゴトの中に感情を含めることが認められているところを一番気に入っています
“一緒に働くというより生きているという感覚でここいるので、楽しいこともつらいことも全部シェアしていくからこそ、ここに一緒にいる意味があるんじゃないかな、と思っています”
----- 五来さん, 採用担当

感情を受容する

株式会社CRAZYでは、仕事の中に感情を介在させることを禁止していません。業務や会議のときも、あくまで自然体でいることを重視しているため、何かの判断や決断が必要なときは、感情を排除するのではなく「なぜ好きか、なぜ嫌いか」という感情に向き合い、表現することも必要なことだと考えられています。

共有する文化

株式会社CRAZYでは、メンバーと公私に渡ってオープンに付き合うカルチャーがあります。心を許して、話しにくいことでも全て打ち明ける率直でオープンな姿勢を持っていることが、採用においても重視されています。

<所在地>
東京都新宿区市谷砂土原町1-2-11 市ヶ谷ホームズ301
MAP
<事業内容>
株式会社ユナイテッドスタイルは、"style
for
Earth"を理念に、経済合理性ではなく、"地球が喜ぶ"という本質を追求する事業を行っています。

この会社で募集中のお仕事