スマートフォンアプリ領域に特化し、メディア事業、広告配信事業、および受託開発事業を手掛けております。メディア事業においては累計650万DLの実績を誇り、2年以内に累計1億DLを目指します。

  • 目黒区 / 所在地
  • 2010.5 / 設立年月日
  • 28 / 従業員数

About

“構想はいつも、実現を待っている”

株式会社Nagisaは「構想はいつも、実現を待っている」を経営理念に、世の中に革新的で面白く、実用性の高いサービスの構想と実現を繰り返すことを通じて、世の中に新しい価値を生み出しています。

事業に不可欠な「ヒト・モノ・カネ」。その中でも、会社は「ヒト」が非常に重要だと考え、一緒に働きたい仲間と、やりたい事ができる環境を自ら創り、世の中を大きく変えて行きたいと考え、起業しました。
Nagisaという社名の由来は、大きさやスピードを常に変えて打ち寄せてくる波をインタ−ネットの潮流を波と例えた時に、その波を受け止めては、変化し続ける「浜辺=渚」のような存在でありたいという思いを込めています。今後もNagisaのメンバーと新たな挑戦を続け、世の中を大きく変える事ができるサービスの創出を目指して行きます。

“ユーザーが本当に欲しているのか"

Nagisaのサービス企画・デザイン・開発においては、”ユーザーが本当に欲しているのか”という原点に何度も立ち返ります。判断に迷った時は、ユーザーインタビューなどを繰り返しながら、何度もブラッシュアップを続けていきます。

また、「長く使われる」サービスを作るということを重視しています。一定の規模のユーザー数が見込まれ、DAUが高い水準で保たれるサービスは、領域を定めず繰り返し”構想”と”実現”を繰り返していくのがNagisaのスタイルです。

““構想はいつも、実現を待っている”これがNagisaの経営理念なんですが、新しいサービスを常日頃情報収集したり、感じ取ったりしているので、思い付いたものは常に「構想」を練り、実現していこうという思いを込めています。”
----- 横山さん, 代表取締役社長/創業者

Culture

“Nagisaではサービスを構想するにあたって、「面白いか」「革新的か」「実用性が高いか」という3つの軸を大切にしています。その切り口でサービスを実現すると、自然と多くの人に使われ、人々の生活的が豊かになったり、幸せを感じてくれる。そこから、最大限マネタイズをしていこうという想いを持っています。” ----- 横山さん, 代表取締役社長/創業者

面白いか、革新的か、実用性が高いか

Nagisaでは、新たな価値を生み出すサービスを継続的に生み出していくために、週1度企画会議を行っています。決まったテーマについて、それぞれが持ち寄ったアプリのアイデアをプレゼンテーションします。1回あたり5,6個のアイデアが議論され、通ったものを形に落とし込んでいきます。Nagisaが手がける製品は、ユーザーの視点に徹底的に立って、面白いか、革新的か、実用性が高いか、の3点を大切にしてサービスを考案しております。

アットホームな雰囲気

プロジェクトに対しては熱心でメンバー同士が熱い議論を日々繰り返していますが、それもメンバー同士が非常に仲良く、アットホームな雰囲気がNagisaにはあるからだと思います。通常のオフィスライフとは違う、メンバー同士が信頼しあい、一致団結しているのが特徴です。

Interview

横山さん
代表取締役社長/創業者
横山さんは新卒で大手企業に入社しましたが、「自分のやりたいことができる」、「働きたい人と働ける」ということに魅力を感じ、ベンチャーキャピタルを経て起業しました。Nagisaでは、次々に生まれてくる様々な構想を構想で終わらせず、実現し続けられる会社にしたいと考えています。
井上さん
マネージャー/ディレクター
これまで複数のBtoB企業に携わってきましたが、コンシューマー向けサービスの開発に携わりたくてNagisaに2013年に入社しました。入社1年弱で150万DL規模の実績を残すことができ、現在はメディア事業のマネージャーとして、チームを牽引しています。ここまで新たなチャンレジができ、仲間を信じて、仕事を任せてくれるエキサイティングな会社はないと思います。
寺沢さん
マネジャー/iOSエンジニア
新卒入社当時、iOSアプリの開発経験はありませんでしたが、新たなチャレンジをしやすい環境があったため、一からプログラミングを修得しました。現在はiOSの多岐に渡るプロジェクトを束ねるマネージャーとしてチームを引っ張っています。「圧倒的な技術は実践を通じて身に付く。」Nagisaにジョインして大きく飛躍した秘訣はここにあると感じています。
中村さん
デザイナー
これまでポスターや商業施設の広告などの販促ツールのグラフィックデザインを経験した後、Nagisaに入社しました。現在は幅広いカテゴリーのアプリのデザインを担当しており、自社アプリに限らず、サンリオさんやDeNAさんとの協業アプリも手掛けています。今後も新たなチャレンジを通じて、ユーザーが新しく、親しみを感じるデザインの追求していきたいと考えております。
内田さん
ディレクター
40万DLを突破したプライベート日記アプリ『Livre』、100万DLを突破したマンガスタンプ加工カメラアプリ『かめカメラ』を担当し、今後はNagisaの柱となるような新規事業のフィージビリティースタディ、および事業計画に紐づくアクションプランの立案、実行を手掛けています。なんでも新たなチャレンジを迎えいれてくれる、Nagisaの自由闊達な雰囲気がとても好きです。また、お互いに尊敬し合い、信頼できるメンバーと仕事ができることはとてもおもしろいです。
古川さん
社長室/ディレクター
代表である横山のもと、社長室兼ディレクターとして新規事業を手掛けています。インターンを通じて、新卒でNagisaに入社するまでに手掛けた「SlideMovies」は200万DLされ、その他アプリを含めると約300万DLの実績を作ってきました。今後は今まで以上のヒットアプリを創るため、新たな分野での更なるチャレンジをしていきます。
“採用をする際に最も大切にしていることは、『人間性』です。今いるメンバーはコミュニケーションが好きで、新しいモノ好きで、情熱を持って取り組める人が多く、今後入ってくる人もそのような方を採用していきたいと思っています。経験が少なくても、Nagisaの企業文化にフィットさえすればと、大きく活躍できると考えています。”
----- 横山さん, 代表取締役社長/創業者

アプリ愛

Nagisaで働く人々の共通点として、皆勉強熱心であるということが挙げられます。他社や世の中の動向、最新のアプリの情報にとにかく詳しい人々が集まっています。「勉強しなきゃ」というよりも、とにかく好きだから気付いたら色々調べていた、というタイプの人が多いのが特徴です。

未経験から第一線

Nagisaでは、未経験から始まって第一線で活躍している人が多くいます。入社の経緯はそれぞれで、最初はひょんなことからインターンや会社に遊びに行ったことがきっかけとなり、最終的に入社に至った人が数多くいます。知識や経験がなくとも、これまでNagisaが培ったノウハウを元に、1年ほどの経験でヒットアプリのディレクターを務めるなど、インターン生も多く活躍しています。

<所在地>
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ10F
MAP
<事業内容>
メディア事業(スマートフォンアプリ)
受託製作事業(Web,アプリ,ソーシャルゲーム)

この会社で募集中のお仕事

ディレクター

2年以内に1億ダウンロードを達成するための仲間を探しています。 スマートフォンアプリの新規事業を担当していただきます。 あなたにヤル気とちょっとだけのセンスがあれば、Nagisaが持つ経験とノウハウ...

この仕事の詳細ページへ

デザイナー

とにかくユーザー目線を持っていて、新しいことにチャレンジできるデザイナーを募集します。 『シンプルで使いやすいとは何だろう?』 と考えた時に、ユーザーが想起したことを、一つの迷いもなく導いてあげること...

この仕事の詳細ページへ

サーバーエンジニア

600万のユーザーを支える、縁の下の力持ちな人材を募集します。 Nagisaが提供するスマートフォンアプリは累計600万DLを突破し、2年以内に1億DLを達成するためのサーバーエンジニアを募集します。...

この仕事の詳細ページへ

スマートフォンアプリエンジニア

自社スマートフォンアプリの開発をメインに、アプリ企画から設計、実装までのすべてにかかわっていただき、ユーザーの視点に立った、ヒットアプリを創るのがあなたの仕事です。既存アプリのグロースハック、および新...

この仕事の詳細ページへ