Fringe81株式会社は「新しい発見を提供し、物事の見方を変える」をビジョンに、インターネット広告技術の開発・コンサルティングを行っています。

  • 港区 / 所在地
  • 2005.04 / 設立年月日
  • 60 / 従業員数

About

テクノロジードリブンで世の中にインパクトを与える。

Fringe81株式会社は「新しい発見を提供し、物事の見方を変える」をビジョンに、現在はインターネット広告の領域で広告技術の開発・コンサルティングを行っています。Fringe81は、自分たちを広告会社では無く、広告領域においてテクノロジーをベースにした事業展開していくテクノロジー・カンパニーだと定義しています。

現在インターネット広告の領域は、テクノロジーの進化とともに大きな変革期にあります。Fringe81では、自社の技術力と新製品の立ち上げのノウハウを駆使して、このインターネット広告の領域でイノベーションを起こそうとしています。

自社開発へのこだわりで独自路線を目指す

Fringe81では製品は全て自社企画・自社開発にこだわり、顧客のニーズに合った素早い改善を強みとしています。また、開発においては、自社だけのオリジナリティを追求することを重視しており、他社と似た製品を開発することがあってもゼロベースで顧客のニーズについて考え抜き、Fringe81でしか作れない独自の製品にすることを意識しています。

Fringe81は、現在これまでのノウハウが活かせる得意分野であり、かつ大きな変革が見込まれる広告テクノロジー分野にフォーカスしていますが、中長期的には培った開発力と人材を基に新たな分野に積極的に取り組んでいこうとしています。

“(Fringe81は、)どんな事業をやるかっていうよりも、次々と世の中をびっくりさせられるような事業を生み出せる組織とか人を集めて、ピュアなテクノロジーベンチャーをつくろう、というところからスタートしています。”
----- 田中さん, 代表取締役CEO

Culture

“僕らはテクノロジーをコアにして新しい事業をやり続けるっていう会社なので、事業を立ち上げるとか新しいことにチェレンジするっていうことが無数に広がっている会社なんですよね。そういう事業を作る、会社を作るっていう得難い経験ができる場所だと思います。” ----- 田中さん, 代表取締役CEO

カッコ悪いことはしない

Fringe81で働く人々は、世界最先端の領域に取り組む仕事に誇りを持っています。Fringe81では、普通の会社にありがちな部署間の軋轢や派閥など、事業に向かわない物事は全てカッコ悪いことだと考えられています。会社としてこのような障害を極限まで減らし、プロフェッショナルとして気持よく仕事のできる環境を整えることに力を入れています。

チャレンジを賞賛する文化

行動指針にもあるように、Fringe81にはチャレンジを賞賛する文化があります。手を挙げる社員にチャンスと責任を与え、上司や会社の惜しみないフォローを行うことで、個人の成長を促していこうと考えています。これまで役員陣が率先して若手社員を抜擢し続けてきたことにより醸成されてきたFringe81の特徴的な文化です。

Interview

田中さん
代表取締役CEO
田中さんは、ソフトバンク株式会社のインターネット部門採用第一期生としてインターネット産業に関わるようになりました。ネットイヤーグループ創業に参加し、様々な事業の立ち上げを経験後、2005年Fringe81社を創業しました。2013年3月にはマネジメントバイアウトにより独立し、Fringe81の代表取締役CEOとして活躍しています。
赤羽根さん
デジタルマーケティング事業部マネージャー
赤羽根さんは、デジタルマーケティング事業部にて、新しい商材の代理店向けの拡販業務を行っています。新卒で不動産ベンチャーに入社しマネジメント業務を経験した後、食品メーカーにおいてBtoB業務の経験を積みFringe81に入社しました。様々な業界を経験してきた赤羽根さんにとっても、入社当初はFringe81で任される裁量の大きさに驚いたと言います。自分たちでサービスを企画し作り、そしてそれを売るというビジネスを0から生み出す経験が出来るFringe81での日々を楽しんでいます。
関さん
技術開発本部マネージャー
関さんは、「TagKnight(タグナイト)」のプロジェクトマネージャーとして設計やコーディング、リリース後の運用を担当しています。ミュージシャンとして活動していた関さんは、独学でプログラミングを学び、フリーランスとしてFringe81のプロジェクトに関わったことからFringe81に入社しました。プログラミング以外にもFringe81の組織文化を醸成するための様々な催しや採用等の業務も行っています。
浦川さん
デジタルコンサルティンググループ
浦川さんはデジタルコンサルティング事業部でグローバルブランドを担当しているチームの新卒2年目にしてチームリーダーを務めています。入社2ヶ月後に現在のグローバルブランド担当に志願し、任されることになりました。挑戦できる環境を求めてベンチャー企業への就職を希望していた浦川さんにとってチャレンジを否定しないFringe81の風土をとても気に入っています。

よく遊び、よく働く

Fringe81では、ベンチャーにつきものの長時間労働や深夜残業はほとんどありません。仕事は熱心に取り組み、休日もしっかり遊ぶことのできる人材がカッコいいと考えられているからです。年4回ある自由参加の社員旅行にも、多くの社員が参加しています。

<所在地>
〒106-0032
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー10F
MAP
<事業内容>
インターネット広告技術の開発/コンサルティング

この会社で募集中のお仕事

アドオペレーション事業部 学生インターン(学年不問)

●最先端デジタルマーケティングの分析・オペレーションに挑戦する学生インターン デジタルコンサルティングや営業におけるデータの集計、レポートの作成、オペレーションに携わっていただきます。 ・外資系、日系...

この仕事の詳細ページへ

デジタルマーケティング事業部 新規製品の営業職/事業立ち上げ

【仕事内容】 長年お付合いがある広告代理店のもとへ訪問し、自社開発したソリューションを各広告主様の課題にあわせて提案、決定後にはディレクション業務/レポーティング業務まで一貫して取り組んでいただきます...

この仕事の詳細ページへ

デジタルコンサルティング事業部 アカウントエグゼクティブ職

●広告主様に対して自社ソフトウェアと他社プラットフォームを組み合わせた、セールスならびに広告運用コンサルティングに携わっていただきます。 ・広告主様に対して、ヒアリングを通じて最適なマーケティングプ...

この仕事の詳細ページへ

デザイナー

●自社サービスのUI設計と制作/運用
●新サービスのビジュアル提案/制作
●コーポレート/プロダクトサイトの日常的な改善
 ※改善はGoogleAnalyticsやHubspot等の...

この仕事の詳細ページへ

WEBサービスエンジニア

●スマートバイイングツール「Humpty」の開発/運用
●第三者配信エンジン「digitalice」システムの開発/運用
●日本最大シェアのRSS広告アドネットワークシステムの開発/運用<...

この仕事の詳細ページへ