株式会社クラウドワークスは、「21世紀のワークスタイルを提供する」をミッションに、クラウドソーシングサービスを展開しています。

  • 渋谷区 / 所在地
  • 2011.11 / 設立年月日
  • 30 / 従業員数

About

21世紀のワークスタイルを提供する

株式会社クラウドワークスはエンジニア・デザイナー・ライターのクラウドソーシング(ウェブのお仕事マッチング)サービスを提供しています。

クラウドワークスは「21世紀のワークスタイルを提供する」をミッションに、住んでいる地域や所属などに関わらず、個人個人が自らの力を最大限発揮することのできる場を提供することで社会の発展と個人の幸せに貢献することを目指しています。

働くを通じて人々に笑顔を

クラウドワークスは、これまでなかった新しいサービスを作り、人々の生活や社会によいインパクトを与えたいと思っています。そのミッションを達成するためには、実際にそれを使うユーザーの存在は無視できません。クラウドワークスでは、全てのことがユーザーを中心にして考え、実行されています。

クラウドワークスはサービスを、単にユーザーに対し効率性などのメリットを与えられる以上のものにしたいと考えています。”働くを通じ人々に笑顔を”の理念の基、仕事を介して発注する人と受注する人の心が通じ合えるよう設計することをとても重視しています。

“社会の側から、会社の側から働き方を最適化をするのではなくて、個人の側から働き方の最適化が出来るんじゃないか、と思ったのがひとつのきっかけでした”
----- 吉田 浩一郎, CEO/創業者

Culture

“一体感というのはすごくあると思っていて、ユーザーを中心に、開発や営業のそれぞれの目標を追うのではなく、ユーザーを追うことで成長していこうという共通の基盤があります。会社全体にクラウドソーシングという新しい産業を作り上げていこうという機運がありますね ” ----- 成田 修造, 執行役員

あらたな産業を生み出す

世の中に本当に大きなインパクトを与えるチャンスに携われる経験はあまりありません。クラウドワークスは新しく生まれたクラウドソーシングという産業の中で、その中心を担っています。ここでの経験は、ひとつのサービス、ひとつの会社という以上の大きなインパクトを生み出せる可能性に満ちています。

一体感とユーザー中心主義

他の会社を経験したメンバーは、皆一様にクラウドワークスの一体感に驚きます。部署や担当に関係なく、全てのメンバーがユーザーと事業に向かって邁進しています。これまで会社が培ってきたこの一体感とユーザー中心の文化は、会社の重要なアイデンティティとなっています。

Interview

吉田 浩一郎
CEO/創業者
吉田さんは上場企業の役員を経て、クラウドワークスを創業しました。そのような経験の中で、インターネットが普及した現在、会社という働き方の枠組みに縛られない新しい働き方のインフラが必要であると考えるようになりました。吉田さんはクラウドワークスを通じ、個人に最適化した21世紀の新しい働き方を提供したいと考えています。
成田 修造
執行役員/ユーザーグロース担当
成田さんは大学在学中に起業をしていましたが、クラウドワークスが生まれて間もない頃に創業者の吉田社長に誘われたことから参画しました。 営業・マーケティング・サポート等を担当するユーザーグロース部門のジェネラルマネジャーとしてクラウドワークスのプラットフォームをより良くするために日々業務を行われています。
野村 真一
取締役 CTO
野村さんは創業メンバーとしてクラウドワークスの立ち上げに貢献してきました。現在はクラウドワークスの開発全般の責任者として、新たなワークスタイルの実現を支えるシステムの開発を行っています。
小野 晶子
ユーザーグロース
小野さんは、インターネット関連企業での経験を経て、前職は米国の金融機関に勤務していました。 SEO担当として、ユーザーの意図に応じたページを企画・開発しています。一時期、小野さん自身が地方でフリーランスとして活動していた経験から、自分のようなユーザーにとって使いやすいサービスにしていきたいと思っています。
“ある種体育会な、ザ・ベンチャーというか、みんな一生懸命働いて一生懸命悔しがって、感情の起伏も激しいのですが、人間味あふれる社風であると思います”
----- 成田 修造, 執行役員

現場主義

クラウドワークスのオフィスは、話し声にあふれています。メンバー皆が声を掛け合い、意見を交換し、より良い製品にするための議論が日常的に行われています。ここでは、アルバイトや正社員、営業や開発など所属や立場の違いに関係なく全員が事業に関わることが出来ます。

ザ・ベンチャー

クラウドワークスのメンバーは、会社のことを”ザ・ベンチャー”と表現します。今まさに新しく生まれようとしている産業の中心にいることにメンバー皆がやりがいを感じています。”ベンチャー”と聞いて想像するような、わくわく感とエネルギーがクラウドワークスには満ち溢れています。

<所在地>
東京都渋谷区道玄坂1-8-3 イオレ渋谷ビル7階
MAP
<事業内容>
クラウドワークスは、「21世紀の新しいワークスタイルを提供する」をミッションとして展開する日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』(http://crowdworks.jp/)の運営会社です。

この会社で募集中のお仕事

カスタマーサポート

[1]ユーザーサポート業務
■電話対応
1日平均50~60件のメール問い合わせが寄せられます。問い合わせ内容は、「使い方について」「改善要望」「企業とユーザー間の交渉調整」などです。

この仕事の詳細ページへ

ウェブマーケティング・営業

[1]クライアントサポート
 ⇒企業クライアントのもとに出向き、サポートを実施。リピートしてご利用いただけるよう、提案をしたり、サイトに
   対する要望などをヒアリングします。
[...

この仕事の詳細ページへ

ウェブデザイナー

当社が運営するウェブサービス「クラウドワークス」のウェブデザイン・HTML/CSSコーディングおよびUX設計。
スマートフォンについても最適化やアプリのデザインなども手がけていただきます。...

この仕事の詳細ページへ